わたしの好きなお庭紹介その1

2014.06.28 Saturday

0

    趣味でよくカメラを持ってあちこち出かけるのですが、とりわけ植物や庭を被写体にするのが好きです。
    様々な色・形の花や葉、木々の組み合わせで彩られる空間は最高です^^

    毎年関東を拠点に数箇所ずつバラ園や宿根草ガーデンをめぐっているのですが、いくつかピックアップしてご紹介しようと思います。(ステマじゃないよ)

    「第16回国際バラとガーデニングショウ」の写真まとめ

    2014.06.25 Wednesday

    0

      1ヶ月以上ブログがおざなりでした。
      お仕事もバラ庭めぐりも落ち着いてきましたので、2014年5月10日(土)〜16日(金)まで開催していた「第16回国際バラとガーデニングショウ」の写真をまとめてみます。

      神奈川県立秦野戸川公園のチューリップを見てきました

      2014.04.09 Wednesday

      0

        約6万球のチューリップが見ごろという情報を聞き、ふらりと出かけてみました。
        昨年の11月にお客さんと一緒に植えたそうです。
         

        最近描いたものとレインボーペーパーシート(doodle & Zentangle)

        2014.03.26 Wednesday

        0

          最近はケント紙+ポスカがお気に入りでこの組み合わせでよく描いています。
          描き始めると埋まるまで一気に進めます。特に疲れたりとかは無いので(無意識ですが)楽しいのだと思います。
          正直ここまでペンアートにはまるとは思っていませんでした。時間があればぐるぐる何かを描いています。笑

          doodle&Zentangle

          2014.02.23 Sunday

          0

            前回の記事でSignoのゲルインクボールペンが書きやすいと紹介しましたが、大きな紙に書くには線の太さが足りず困っていました。
            マッキーなども試してみたのですが、けばけばが気になるのでもう少し書き味が滑らかで黒さが出るペンは無いかなあと海外の動画サイトを覗いていたところ・・・・・・ウォールアートを描いている方の使うペンを見て、これだー! と思いました。
            続きを読む >>